6/18/2015

WISM OSAKA

wism_01.jpgwism_02.jpgwism_08.jpgwism_13.jpgwism_18.jpg
wism_21.jpg

原宿と渋谷を結ぶ一大ファッションストリートであるキャットストリートで、オープン以来旋風を巻き起こし続けているセレクトショップ「WISM」。取り扱 うブランドの濃さ、スタッフの濃さは他のショップを寄せ付けず、セレクトショップが本来持っていたワクワク感に満ちた素敵なお店、、とそんな説明は蛇足で すね。みんな知ってますね。

この濃いめの味付けの素敵なショップが、東京にしかないことに悔しい思いをしていた方も多いかと思います。そして2015年春、皆々様の期待の声にお応え する形で、ついに関西初出店と相成りました。ショップの場所は「シュプリーム(SUPREME)」や、「ビオトープ(BIOTOP)」などがひしめく、い まジワジワと盛り上がっているエリア「堀江」!

ショップの内装テーマは「ロッカールーム」ということで、原宿店とはやや趣が異なる雰囲気に仕上がっています。ちなみにショップは3層構造。ドメスティックブランドを中心に、スウェット、Tシャツ、スニーカーなど「ウィズム」らしいアイテムが並びます。 

関西随一のバリエーションを誇る〈ホーセンブース〉のラインナップは圧巻の一言。そしてここで気になるお知らせが。原材料価格の値上がりなどから、6月15日より取り扱いアイテムのプライスが一律アップしてしまうとのこと! 気になる方は今買ったほうが断然お得です!

先ほど3フロア構造とお伝えしましたが、ショップは3階建てではなく、中層に1.5階のようなスペースがあるのです。ここでは「ウィズム」が誇るセレクト ブランドをご覧のようにワンブランドづつ、フィ-チャーしています。〈タピア ロサンゼルス(Tapia Los Angeles)〉、〈スミス&スミス(SMITH&SMITH)〉、〈1205〉、〈ウミット ベナン(UMIT BENAN)〉などなど錚々たる顔ぶれ。

2階には人工芝が引かれ、よりスポーツ感を強調した仕上がりに。什器もベンチっぽくなっていたりと、いちいち凝っているわけです。

と、駆け足で紹介してきました「ウィズム」の新店。いかがでしたでしょうか? 取り扱いブランドとスタッフのみなさんを見ていていつも思うのですが、とにかく自分たちがいいと思うブランドをまっすぐに推していこうという方針が、徹底 されているんです。よそで流行っているからうちも…、などという発想は微塵もなく、そのスタンスがとにかく粋! いつ行っても名前も素性も知らないようなブランドがゴロゴロしていて、本当にワクワクします。これこそがセレクトショップの本懐ではなかったでしょうか。 そんなイデオロギーは2号店であるここ堀江にも、しっかりと受け継がれています。行く価値のある店、そう断言しておきます。

text by 

HYNM

アメリカブランドに関するセレクトは、弊社とお取り組みをさせて頂いています。


これからも、最高にワクワクなWISMを宜しくお願いします。 


No comments:

Post a Comment