12/05/2017

Trump decisions

Image may contain: text

Bears Ears National Monument; The highest density of cultural resources in the country is now at risk.

Grand Staircase Escalante National Monument; An area bigger than Yosemite National Park is now at risk of industrialization.

by Patagonia

口を開ければ、物議を醸すトランプ大統領。今度は、国定記念物のある指定区域の2箇所を大幅に縮小すると発表した。

考古学、自然保護、先住民族の歴史など、これ等の国定公園を守る事によって、人類の文化研究、温暖化対策、歴史認識といった、次世代に正しく伝えていく上で非常に大切な地域を、エネルギー開発の目的でこのような判断を、我々はどう考えるべきだろか?

環境問題や、政治に関して精通している訳ではないので、安易にコメントをするべきでないとは思っています。

ただ事実として認識していることは、我々は日々地球を壊しているという点です。間違いなく、傷の手当は出来ていないですよね。小さな努力はしていますが、健康な姿に戻るには、もっと大きな努力をしなければいけないと思います。

自然区域を減らすということは、地球を壊しています。

私の子供が、私の年になったとき、孫が私の年になったとき、ひ孫がなったときは、今から100年以上経っているはずです。

今では、水も購入して飲んでいます。昔では考えられません。そう考えると近い将来、空気などもブランド物を購入するのかなど。。。。。危機感を覚えます。

一度壊した自然は、元には戻りません。


Take action now






No comments:

Post a Comment