6/30/2020

NOAH Noodle Shop

ノア NOAH が大阪・南堀江に国内2店舗目となる旗艦店をオープンノア NOAH が大阪・南堀江に国内2店舗目となる旗艦店をオープン
ノア NOAH が大阪・南堀江に国内2店舗目となる旗艦店をオープンノア NOAH が大阪・南堀江に国内2店舗目となる旗艦店をオープン
ノア NOAH が大阪・南堀江に国内2店舗目となる旗艦店をオープンノア NOAH が大阪・南堀江に国内2店舗目となる旗艦店をオープン
ノア NOAH が大阪・南堀江に国内2店舗目となる旗艦店をオープン



NOAH(ノア)〉が、来たる6月27日(土)に大阪・南堀江に日本国内2店舗目、グローバルとしては5店舗目となる旗艦店『NOAH Noodle Shop』をオープン。
今回のオープンは、大阪で100年以上もの間、多くの人々に愛された蕎麦屋『堀江やぶ』の跡地をリノベーションすることからスタートしたという。日本的な物件で、歴史やローカリズムを感じる空間を再利用した今ストアの名称はその名も『NOAH Noodle Shop』。キッチンスペースを2Fに併設した店内では特製のマグヌードルも販売され、カフェスペースでの食事も可能。ホワイトとネイビーの2色展開となる、NOAH OSAKA exclusive TEE(6,000円/税抜き)をはじめ、琺瑯(ほうろう)製のオリジナルマグカップや『NOAH Noodle Shop』ならではのグッズも登場するようだ。今回のオープンにあたり、ブランド側は以下のようにコメントしている。
私達NOAH JAPANチームは、少しずつですが慎重に活気を取り戻そうと思っています。ビジネスとしては、まだ良くない状況が続いていますが、私達は久しぶりに友達に会えたり、お客様と直接コミュニケーションが出来るようになってきた事を嬉しく思っています。この状況下で、私達は日本国内における次のステップに進むべく、皆様にお知らせがございます。私達は、日本国内で2店舗目となる路面店を、大阪の南堀江にローンチすることとなりました。このプロジェクトは2019年の春に、この場所にとてもクラシックで素晴らしい物件を見つけたことからスタートしました。地元に馴染むローカリズムのようなものを感じたのを覚えています。
こちらの写真は、とても日本的で、実家や老舗和食屋の一角に飾られていた木彫熊の人形をグラフィックとしてプリントしたものです。日本の方々であれば、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?実はこの木彫熊、最初は海外から輸入されたことがきっかけで、その後日本各地で愛されたものという話をご存知の方も多いと思います。海外のブランドが日本に上陸をし、それが徐々に日本各地に知られていく過程。私達は、こんなストーリーと私達の思いを巡らせ、この木彫熊のTシャツを、オープン記念としてデザインしました。日本のノスタルジックなカルチャーとアイコニックなものへの敬意の表れです。

NOAH Noodle Shop
住所:大阪府西区南堀江1-15-13
営業時間:11:30 – 20:00
TEL:06-6535-7010

text by HYPEBEAST




No comments:

Post a Comment