10/21/2010

世界最大航空会社誕生!!


もう既にお聞きの方も多いと思いますが、現在のアメリカ航空産業は、大きな転換期に突入しています。PANAM, EASTERN, TWAなどなど、今の若い人たちが聞いた事のないこれ等の航空会社が、25年ほど前までは、アメリカの空を仕切っていました。現在では、すっかりトップランナーが代わり、UNITED, AMERICAN, CONTINENTAL, DELTAなどが、代表選手となっています。
UNITED AIRLINEが、PANAMを買収したのが1985年。これ以来、アメリカの航空業界は、大きく姿を変え、今日に至りました。
ここ25年間、経営困難の為、倒産や会社更生法の手続きなどのニュースは、頻繁に耳にするようになりました。その度に、自分のマイレージは大丈夫か?ステータスは継続するのか?など思いっきり自分中心の心配ばかりしていました。その様な暗い話題が多かった航空会社業界に、久し振りに希望が湧くニュースが、飛び込んできました。
私が愛用する、UNITED AIRLINEと、CONTINENTAL AIRLINEの合併が、去る10月1日に確定しました!!!
そーなんです。やっとタイトルの意味が判明しました。世界最大航空会社の誕生です!!!!
その名も、United Continental Airlines...何とも平等なネーミング。当然ロゴも、ハイ上の写真をご覧ください。とても平等です。
合併後のUALは、以下のサービスを提供するメガ企業なります。

* 一日当り、5,800便

* 世界371箇所の空港からの発着。

* ハブ(国際拠点空港)は、シカゴ、クリーブランド、デンバー、グアム、ヒューストン、ロス、ニューヨーク、サンフランシスコ、東京、ワシントン。

* 今後は、Star Alliance系として、世界に羽ばたく。

* 80,000人の職を確保し、両社のマイレージも統合し、そのままの内容を継続。

とっまあ、色々とこの合併で、得する面が多く伺える。

大事な開始時期というと、まだ未定。。。。。。統合内容が、確定したのだからもうすぐでしょう。デザインだって決まったのだから、もうすぐでしょう。


皆さん、楽しみにしましょうね!!


最後に、アドバイス。アメリカ出張が多い方は、Star Alliance系が、良いと思いますよ。アメリカ国内ですと、UNITEDの方が、AMERICANよりマッチベター。日系会社ですと、ANAですから、JALよりもベター!


Let's Enjoy Freindly sky!!



No comments:

Post a Comment