10/13/2010

zazen boys










昨夜、友達と会社のスタッフ(会えなかったが。。。。)と一緒にLESにライブを観に行った。日本では、知る人ぞ知る的なグループ、ZAZEN BOYSだ。彼らは、資料を引用すると"法被を着たレッドツエッペリン"というバンドだそうだ。うーん、難しい例えです。じゃあ音楽は?と聞かれると、とても答えるのに時間が掛かる質問ですが、ここでも友達の例えを引用すると、"Sonic Youth meets Frank Zappa"と言った感じです。分かりますか?私はさっぱり??でしたので、聞きにいった次第です。ライブは、PIANOSというこじんまりしたバーレストランで、この奥に200人程度が入るライブスペースがあります。通常なら10PMからスタート!!と言われれば、大抵始まるのは11PMでしょう。。。。。でも昨夜は、10PMキッカリ。遅れそうでした。。。。。

バーンバババーンと始まったライブは、想像を上回るほどのエンタテイメント。聞いた後の今も、この音楽は説明出来ません。なので、ここで聞いてください。Enjoy!! http://www.youtube.com/watch?v=0-ZjYq8-SHw (まだyoutubeのアップロードの仕方が分からなく、リンクでのご提供!!勉強します。
でっ、私のZazen Boysの感想は、最高でした!!!!


No comments:

Post a Comment