9/14/2010

Chrysler Building



今日快晴だったので、昼過ぎにちょっと歩くことにした。いつも歩いている道でも、ゆっくり観光客気分で歩くと、当たり前の光景に関心されられる時がある。


42丁目のレキシントンアベニューに着いたとき、ふと上を見ると、バーン!!!Chrysler Buildingが聳え立っている。1930年に立てられ、50年代までChrysler Corporationの本社であったこの建物は、アールデコの象徴と言うべき建築物である。よーく見ると、細かなディテールが少しづつ見えてくることに感動。


時々ゆっくり行動すると、いいことも有るよ!!


No comments:

Post a Comment