9/29/2010

日の丸自転車



先日、ACE HOTELで一息ついていると、綺麗な女性が自転車を持ってホテルに入ってきた。余りにもその自転車が、ユニークだったでの、写真を撮らせてもらった。ご存知の通り、このホテルは暗いので、I Phoneだと限界があるが、何となく日の丸デザインの自転車であることは、お分かりになると思います。
この赤丸部分はモーターであり、皆さんの自転車を含め、どの自転車にも取り付ける事が可能です。このモーターを取り付けると、貴方の自転車がいきなりhybrid e-bikesに変身するという、優れもの。

その上、スマートフォンからも色々な指示が出来ると言うから、またまたビックリ!
例えば、自転車ロックのon-off、ギアーチェンジ、モーターアシスト指数、周辺の公害状況、道路表面状況、湿度率などなど、ヘーを連発。誰がこの様なものを研究し、開発をしているの?と聞くと、何とその綺麗な女性は、MITの学生であり、The Copenhagen Wheelという彼らの研究の一環であることが分かり、またまたへー。

近い将来は、私もこのモータを付けて、走っているのだろうか?恐らく、購入すると思う。



No comments:

Post a Comment