12/02/2010

HAPPY HOLIDAYS!!




先週のThanksGivingホリデーで、沢山ターキーを食べた後のアメリカは、一気にクリスマスに向けて本格的にホリデーシーズンとなる。この時期アメリカでは、何を買っても、何を食べても、何を頼んでも、"Happy Holidays!"という明るい言葉に暖かい気分になる。まっ何を頼んでもと言うのは、大袈裟か。人によっては、"What do you want!?"などの攻撃的な人も多くいるか。。。。
11/30には、世界的に有名なRockefeller Centerのクリスマスツリーの点灯式が行われ、ニューヨークはクリスマスに向けてスタートを切った。我が家も、今週末にはクリスマスツリーの点灯式を予定!!昨年は、ホワイトライトでロマンティックなツリーを飾ったが、今年は、マルチライトでちかちかクリスマスを過ごしてもいいんじゃない?というもう一人の僕がいます。次回のブログで、結果発表します!

さてRockefeller Centerのクリスマスツリーに続けとばかり、近所のChelsea Marketもホリデー一色。
ここには、我々が大好きなLobster Placeという最高に新鮮な魚介類を売っているお店があり、週一は、通っているかな?ここのクラムチャウダーもお勧めです。なので、グローサリーショッピングをしながら、思いっきりホリデー気分になれる環境は、最高です。
写真にあるライティングトンネルをくぐり抜け、買い物ができるこれからの1ヶ月を思う存分エンジョイしたいと思います。


HAPPY HOLIDAYS TO EVERYONE!!

No comments:

Post a Comment